当サイトはプロモーションを含みます

ヒルナンデス|好きな料理研究家ランキング!1位は誰?最近よく見るリュウジさん⁈

話題

2020年9月25日放送のヒルナンデスのコーナー「超限定マーケティング」で、『好きな料理研究家TOP10』を紹介していましたねー。

だれが1位になったのか、好きな料理家さんは入っているでしょうか?

私はずっと前に「男子ごはん」に出演していた“ケンタロウ”さんと最近料理本を買った“リュウジ”さんを推します!

好きな料理研究家・料理家 TOP10

対象は20代~40代女性。

第1位 平野レミさん

「レミパン」シリーズ売り上げ300万個以上の料理家さん。

料理中のトークが面白いんですよね!
見ているだけで元気が出る!そんな料理家さんです。

第2位 栗原はるみさん

レシピ本もたくさん出ていて大人気ですよね。

主婦層に人気なんでしょうね!

最近はやりのバズ系とか時短系ではなくて、じっくり料理をする人向けって感じですね。

第3位 土井善晴さん


レシピだけじゃなく人柄も好まれている、そんな感じです。

穏やかで優しい雰囲気ですよね。

第4位 リュウジさん

ご本人、ソッコーで反応されてます。

バズレシピ本もバカ売れしてるしメディア露出もしてるし、料理動画は面白いし。

私も料理本2冊持ってます!

第5位 みきママさん

明るいキャラクターで大人気のみきママ。

料理も手軽にできるものが多くて参考になります。

子どもがいらっしゃって、子ども向けのメニューがすごく参考になるんですよ。
運動会とか遠足のお弁当に困ると、とりあえずみきママの動画とかブログ見ますから!


ああ、NEWSの小山君ね・・・。
え?!今知ったんですけど。そうなんですね~。

第6位 ケンタロウさん

数年前にバイクの事故に遭われて、当時はめちゃくちゃびっくりしました。
復帰してほしいです!
ハンバーグのレシピが好きで手作りするときはいつも参考にしてます。

第7位 コウケンテツさん

動画チャンネル登録者数44万人以上!


がっつり男子向けの料理が多い印象。
白ご飯が捗りそうな動画ばかりですよ♪

第8位 志麻さん


志麻さんのレシピ本は主婦にささるんです!

沸騰ワード10で人気の伝説の家政婦さん「志麻さん」。

レシピはすっごく人気ですよね。

第9位 SHIORIさん

SHIORIのむげん小鍋 がSHIORIさんのレシピ本の中でも人気です。

おにぎり本を図書館で借りた気がするんですよ。
手間かかりすぎのおにぎりでしたがすごく美味しそうで、余裕があったら是非作りたい系でした♪

第10位 makoさん


志麻さんと同じく家政婦さん。

ポリ袋テクニックが話題になりました。
伝説の家政婦mako 魔法のポリ袋レシピ ←人気のレシピ本です☆

まとめ

20代から40代女性に聞いた好きな料理研究家・料理家さんのTOP10でした。

好きな料理家さんは入っていたでしょうか。

これ20-40代男性とか50代以上の女性に聞くと全然違ってたりするんですよね。

男性に聞くと「キャンプ飯系」とか「ツマミ系」とかが得意な料理家さんになったりして。

 

食欲の秋、秋の夜長はじっくり時間をかけて料理してまったり食事を楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました